SR-7100VNでの障害発生と復旧のお知らせ

HOME >> ニュース一覧 >> 2021年8月10日【SR-7100VNでの障害発生と復旧のお知らせ】

SR-7100VNでの障害発生と復旧のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2021年8月6日(金)、comtel+でSR-7100VNをお使いのお客様にて
SR-7100VNが突然フリーズし、外線での発着信が出来なくなる事象を確認しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
本障害に伴って、以下の復旧方法をご案内します。

【アップデート(復旧方法)ご案内】
※ご注意※
・アップデート中は電源を落とさないようお願い致します。
・アップデート→自動再起動→サーバとの再接続 左記の流れに最大20分ほどかかります。
・作業中は電話の受発信ができませんのでご注意ください。
・お電話の発着信ができることをご確認の上、アップデートを行ってください。
発着信ができない場合は、電源の再起動をまず行ってください。

①ICOM SR-7100VNを再起動する。
②再起動後5~10分ほど待ち、発信ができることを確認する。
③本体正面、左端の『UPDATE』ボタンをペン先等にて長押しする。

④「MSG」ランプが点滅するまで『UPDATE』を長押し。
点滅後長押しをやめ15~20分にて、再起動が完了するので、発着信テストをする。

再起動後、POWER、WAN、VOIPのランプが緑点灯しましたら完了です。

上記4点が作業内容となります。

今後ともcomtel+をよろしくお願いいたします。

カテゴリー

資料のダウンロードはこちらから
ページのトップへ戻る