【福松屋運送株式会社様】導入事例のご紹介
移転を機にクラウド電話comtel+ を導入しました。
会社のインターネットを利用してIP電話を使用できる為、
交換機・専用の電話機も設置が不要。運用のコストダウンができました。
課題・問題点
- 営業での外出が多く、会社にかかってきた電話を転送できないかという問題は前々から重要な課題だった。
- 運行状況の確認や明日の予定などで電話を使う場面が多く、通信費のコストが問題。
導入後
- クラウド型のIP 電話では既存のモバイル端末もアプリ導入で会社の電話端末になるので、営業との連絡も内線として運用できた。
会社にかかってきた電話も内線で処理できるので、迅速な対応が可能に。
- 会社のインターネットを利用して発着信が可能な為、大きな交換機や専用の電話が不要に。導入コストを大きく削減できた。
また、営業との電話が内線になることで月々の通信費も削減できた
- 今後、支店や営業所の電話もひかり回線とIP 電話機だけの導入で電話の設置が可能になった。
コストだけでなく、利便性も高まった。
導入機器・ソリューション写真
■導入設置写真
クラウド電話comtel+(コムテル)置き型電話機
■導入設置写真
クラウド電話comtel+(コムテル)置き型電話機
お客様プロフィール